2004年12月11日

今朝の朝食

c4dccbfb.JPG昨日、いただいたものたちで幸せな朝食でした。

ひまりちゃんからいただいた赤い包みの中は
かわいいジャケットのバター。
飾りたいのに飾れないのが残念。
だから何度も用もないのに冷蔵庫開けたりして、、、。
さらにフランス産というのが妙に嬉しいところ。
あまりグルメじゃない私だけど、本当においしい!
いつもバターの固まりを食べちゃうと、「うぐっ?」となるのに
このバターは「うん!」 チーズのように思えました。

m'のココットに入れたのは昨日のスープ
ココットのおかげで残り物もおいしくいただけました。
このスープは廣瀬裕子さんの「Latte」にのっていたレンズ豆のスープ。
私、にんじんはちょっと苦手なのに、すらすら食べれました。
tentoumushi620 at 20:02│Comments(3)TrackBack(0)暮らし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひまり   2004年12月12日 20:20
わあ〜、きれいにとってくれてありがとう。
バターおいしいのかしら??
あれね、松長絵菜さんの本にものってたよ。
今度うちも買ってみるね。

ひかるちゃんもこの前はありがとう。
ばたばたしていてメールできなくて・・・。
今度ゆっくりメールするね〜。

今日は木更津のオークラで結婚式で、
その帰りにベールフォンセによってフランスパン買ってきたの。
700円とお高いんだけど
ちょっとチーズ風味で美味でございますう〜!(←って知ってる?:笑)

今はいただいた山イモでおそばをいただいてます。
どうもありがとうね。
2. Posted by にいな♪   2004年12月12日 23:55
松長絵菜さんの本に載っているなんて、
ますますポイント高くなるー!
私、300円以上のパンは買うのに勇気いるけど
でも、食べてみたくなっちゃった〜。
ベールフォンセ、って行ったことないから
楽しみが一つ増えたよ。今度いってみよ。

あ、大奥も欠かさず見てるよ〜。
以前のシリーズから大好き!

親子そろっていつも色んなもの押しつけちゃって、、、。
おそばは手打ちのかな?
なんかおなかがすいてきたよ。
おそば、食べたくなっちゃった。
3. Posted by にいな♪   2004年12月13日 15:27
ゴメン、わたくし、嘘をついておりました。
ランチしたときパンがおいしくて買って帰った記憶が、、、。
そのパン、なんというパンか忘れちゃったけど
素朴な味で美味でございましたー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔