2004年12月16日

クリスマスリース

f0ffdd1e.JPGこの家で初めて迎えるクリスマス。
本物のツリーが欲しかったけどなぁ。
この前、ホームセンターに行ったらすでにもみの木(?)がセールになっていました。それでも買わずに帰ってきました。夏を越すのが難しいと聞いて、躊躇しています。
せめてリースだけでもと思い作りました。
玄関前のコニファーを剪定したものを
ザクザク留めただけ。
赤が欲しかったからクランベリーの実を
白々しくつけてます。
なんかいまいちだけど、、、。
リースの作り方って、本当はどうするんだろ?

jinは只今、縄跳びの猛特訓。
見ているこっちは、「そのタイミングで跳ぶのは???」と口を出したくなっちゃいます。
1回、跳べただけで大騒ぎ。
ぴょんぴょん跳べるまで、がんばれ!チビッコ!
tentoumushi620 at 16:36│Comments(4)TrackBack(0)handwork 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひまり   2004年12月16日 17:33
にいなちゃ〜ん!
リースかわいいよ〜!!!
クランベリーの実なのね。自家製のものをつけられるのってうれしいよね。
見たいよ〜。

それからケーキ、簡単だったでしょ?
ぱっとつくれちゃうし素朴でおいしいよねえ。
2. Posted by にいな♪   2004年12月16日 19:28
えー、ホント〜?
かわいいなんて言ってもらえて、嬉しい♪
しかも、リースの達人に!
見に来て!見に来て!
でも、実物見たら「なんじゃこりゃ〜」と思うよ、絶対。

アップルケーキ、はじめ生地を型にに流し込んだとき、
量が少なかったのかな〜って思ったけど膨らむね。
久しぶりにお菓子作ったら楽しかった♪
今度はマフィンを作る予定。
(↑クオカのミックス粉でやっぱり簡単なもの)
3. Posted by ひかる☆   2004年12月16日 22:19
にいな♪さん

こんばんは。
リース、すごくステキですよー♪
いっぱい写真撮っておいて、今度見せてくださいね(実物は見に行けそう似ないので・・・残念^^;)

ケーキ、おいしそうでしたね!
私はまだ作れておりません。
気合十分で、ベーキングパウダーも買ったというのに・・・(昔買ったのは古くなってしまって使えない・・・ずっとお菓子作ってないのがバレますね)

あのディップはすぐに作りました!とっても美味しかったですー♪
今度は、ひまりさんおすすめの、クリームチーズ+こしょうで食べてみようっと。

アボカドの種って、ひたひたの水にいれておいていいんでしょうか?
毎日水はかえるものですか?
私も芽を出してみたいので、教えてくださーい。
4. Posted by にいな♪   2004年12月17日 00:03
ひかる☆さんもありがとうございます。
さっき、風が強くなってきたので、
念のためリース、はずしてきたんですけど
やっぱり、見れば見るほど大した物じゃないんですよ〜。
でも、ひかる☆さんのコメント読んで
写真は枯れる前にたくさん撮っておこうと思いました。

ベーキングパウダー、わかる、わかる〜。
私も何個、ほとんど使わず賞味期限切れで処分したことか、、、。
前、リンゴケーキを作ったとき失敗した理由がわかった気がします。
以前のオーブンレンジは主人の独身時代からの代物で、
ある日、レンジ機能以外は使えなくなったんです。
以前、リンゴケーキを作ったとき、すでに調子が悪かったのかなぁ、と
責任をなすりつけようとしたりして、、、。

アボカドの件、メールしました。
芽を出すの、難しいですよー。
私、一年近くチャレンジしてるけど、もう何個目って感じです。
アボカドを買うとき、そのスーパーで冷蔵コーナーに置いてあるものより
常温で売っていたものの方がいいようです。
頑張ってくださいね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔