2005年02月04日

おでかけ手帖な旅?

SENT SCHWEIN昨日、ちょっと用事があって南房総方面へ行って来ました。私はとても方向音痴なので、いつも同じ目印で曲がって目的地まで行っています。その目印の一つがいつも気になっていていました。
でも、いつも1人なので勇気が出ずに、そのお店には入らないままでした。
そうしたら以前購入していたお気に入りの本のおでかけ手帖に載っていてびっくり。昨日は、運良く、1人じゃなかったので用事を済ませ帰りにランチもしようと寄ってみることに。



closed・・・・ガビーン。定休日でした。
SENT SCHWEIN(セントシュパイン)という、お店です。
ソーセージ買って帰りたかったなぁ。

マヨネーズその後は、気を取り直して三芳村の道の駅でお買い物。
やっぱりおでかけ手帖に載っていたし、ひまりちゃんも先日買っていたし、やっぱり買わなくちゃダメでしょう。松田のマヨネーズ!
「期間限定」と言う言葉に弱いのでジャムも一緒に。
他にも野菜、果物、ポピーの花などたくさん買い込んで来ました。
安くて新鮮でおいしいです。






富楽里の外灯続いてやっぱり定番スポット?「富楽里」へ。
ここの富楽里は高速内ではなく、一般道路沿いの方です。
この近辺は外灯もかわいいです。ここはお花のカラーかな?
お店では三芳村では見かけなかった海の幸もたくさんあり、またまたお買い物。
ギラの丸干しという、小魚やら、大好物の鯛せんべいなどお買いあげ〜。
ランチもとって、いざ高速へ。






3階建ての別荘初めてこの建物を見たときはあまりの不思議さに絶叫!
もっと遠目からみるとその凄さが分かります。
(なにせ、助手席にいた彼女はデジカメ初シャッターがこの写真だったので、キャーキャー言っている間に、シャッターポイントを通過〜)
実は、この場所はひまりちゃんの1月29日のLIFEに載っている、のこぎりやまの石切り場を撮した道路の反対車線の景色なんです。
正面にあの石切場を見かけたころに右手後ろを振り返ると見ることが出来ます。
機会があったら是非、体験を!
(←この画像のみ、かなり大きくなりますよ〜)

tentoumushi620 at 17:34│おでかけ