2005年03月02日

欲しい本

すてきなあなたに春・秋先日(2/23参照)、単行本のほうでいろいろ言っていた私ですけど、今日は
「別冊暮らしの手帖 すてきなあなたに春・夏」
を見つけて買ってきました。これは単行本よりおすすめ〜。なぜなら、一冊丸ごと中身は平澤まりこさんのかわいいイラストなんです。4冊出ている単行本の中から「食」のおいしい話を選んでまとめた本らしいのです。9月に秋・冬版が出るそうです。この本は780円でした。
ところでなぜゆえ、こう毎日本屋へ出動しているかというと欲しい本があるからです。コドモゴハン1年レシピです。子供と一緒に楽しめるっていいですよね。
実はお味噌を作ることも白い大豆から、茶色のお味噌に時間をかけて変化していく様子をjinと一緒に見ていきたいって思ったからです。その割にはまだ作っていないんですけどね。ちなみに2週間後に着手予定です。いいのかな?作るのがそんなに遅くなってしまっても。
それにしてもこの本、なかなか見つからないからもう、ネットで買っちゃおうかなぁ。
そうだ、この本のブログもあります。コドモゴハンプロジェクトもあります。興味のある方は是非〜。

tentoumushi620 at 17:14│books