2005年04月06日

実家の桜

実家の桜今日はとっても暖かくて桜も一気に咲いちゃいそうですね。
私の結婚が決まった時、父がしだれ桜の苗を買ってきました。その苗には私の名前を入れた「○○○桜」と恥ずかしながら両親が命名。庭の隅に植えた小さい苗でしたが、今は、巨木とまではいかないまでも結構、立派に育っています。
植えてからしばらく花を咲かせることが無かったのですが、7年が経った春、数えるほどの数でしたが初めて花を咲かせました。実家では、大騒ぎ。それまで子供がいなかったのですが、きっとおめでたい話があるのでは〜と言われました。とても迷惑な期待でしたが、何となくそんな予感、実はありました、私も。案の定、その年の暮れに、妊娠発覚。
毎年、桜が咲くと、写真を撮れ撮れと父がうるさいです。だから、庭からではなく、道路に出て塀に隠れてこっそり撮ってきました。


tentoumushi620 at 16:22│TrackBack(0)memo 

トラックバックURL