2005年04月18日

ハグのカタログ

ハグカタログハグのカタログ今日、新しいハグのカタログが届きました。
やっぱりかわいいなぁ。
いろんなアイデアがぎっしりあって今回も、こういう(もしカタログお持ちならP36が気に入ってます)布の組み合わせっていいなぁと勉強になりました。
実は去年から裁断したままの作りかけのニームのボーダー生地があって、そろそろ手をつけなきゃと思っていたので、かわいいエッセンス、取り入れちゃおうかなぁ。

左が今日、届いたカタログ。102ページありました。
右は私の初めてのハグカタログ。大きさも半分で、ページ数も36ページです。
カタログの値段は確か同じままだけど。

私の普段着のスカートはほとんどハグです。(スカートのみです!)
といっても最近は全然買っていません、、、。
かわいい系ではなくデニムやチノ素材の形は、いたって普通な感じのスカートばかりです。
昔は丈の長いスカートってあまりお店になくて、、、。
初期の頃のハグではシンプルな形が多かったと思います。
ドキドキしながら初めて買ったスカートがはきやすくって、縫製もしっかりしていて、何度も洗濯しているけどとっても丈夫で、気に入ってしまいそれから色違い、形違いとはいています。
でも、一つ難点が。。。
もともとゆったりとできているハグの服。
ウエストのゆとりがありすぎて、そのゆとりに合わせようとしてしまう何かの力が働いてしまうようで。。。

tentoumushi620 at 16:30│TrackBack(0)暮らし 

トラックバックURL