2005年06月18日

梅ジャム完成

梅ジャムようやく、たどり着いた気分です。
梅ジャム、出来ました。
ふぅ〜、という気分です。気軽に「ジャム作りました」って言えません。私にとっては大仕事でした。
普段、ぐうたらな私が、よく頑張ったって気分です♪
そんな訳で、いつも何か一つ出来たら大騒ぎしているんですよ〜。
でも、できあがると嬉しい!!!
もっと大量にできあがる予定だったのに、これだけです。アッという間になくなっちゃそう。

密封力

梅ジャムを瓶に詰めたあと、またまた煮沸しました。
そうしたらこの通り、留め金具をはずして、蓋だけ持っても、ピッタリとひっついて離れません。こうしておくと常温保存が出来るそうです。
tentoumushi620 at 13:49│TrackBack(0)cooking! 

トラックバックURL