2005年07月05日

七夕飾り

今年の七夕実は、昨日から幼稚園を休んでいるjin。
七夕に間に合うようにと今日、七夕飾りを先生が届けてくれました。ありがたいなぁ。
どうか、今年は晴れますように。

昨日はぐったりしていたけど、今日は、「今頃みんなお弁当食べてる?」とか、「今は何をしている時間かな?」とか、園バスが通る時間になると窓にへばりついたりしていました。
幼稚園に早く行きたいんだね。熱も下がったから、明日からは幼稚園に行けるからね〜。だからお願い、朝は起こしたらすぐにおきてくださいな

おじいちゃんからのお見舞いの野の花それと、実は私も少し前に風邪をこじらせてしまっていていました。
もう、復活しているんですけど、、、、。
そんなとき、おじいちゃん(私の父)からお見舞いの花。
ビンに挿した野の花です。
私の父のことだから、きっと「野に咲く花のように」という古い歌の歌詞のメッセージが込められているんだと思います。口数が少ないので、割とこんな風に昔からメッセージを送ってきます。



しかーし。
でも実は花瓶の正体は花瓶の中には竹炭

このビンはいかがなものか?!?!

でもビンの中にはお得意の「竹炭」が。
こうすると花のもちが少しいいらしいです。






いつのまにか竹炭が
そして今日、気が付いたのだけど、いつの間にか、ココにも竹炭入れて行ったみたい。
きっと慌てていたのか、水まで達していません。








tentoumushi620 at 16:56│TrackBack(0)こども 

トラックバックURL