2005年08月05日

暑さ対策

打ち水大作戦この前、NHKの番組、ご近所の底力で「我慢できない!夏の猛暑」というのをやっていました。
なかなかこれが良くて、すぐ実践できそうな「打ち水」と今年はもう無理だけど来年は挑戦してみたい「緑のカーテン」に納得。
打ち水は気分的なものかなぁと思いつつも去年の夏から時々やっていたけど、具体的に効果があることがわかりなんか嬉しい♪
そして、最近、あちらこちらで見かけていますが「打ち水大作戦」というイベントを知りました。8/10のお昼は出かけず、一緒に参加したいな。
緑のカーテンは植物が育っていないとカーテンにならない・・・ってことは、まだ暑さを思い出す前に育て始めなきゃいけないから少々、実践には不安が残る・・・。
でも来年はjinも小学生だし、学校で朝顔を育てて来てくれたらラッキー。でも、出来れば食することが出来るものでがんばりたいです。
tentoumushi620 at 19:35│TrackBack(0)memo 

トラックバックURL