2005年08月10日

お菓子のつくりかた

お菓子のつくりかた表紙お菓子のつくりかた
松長絵菜さんの本は今までとっても欲しかったけど、なぜか、手が届きませんでした。何度も図書館で借りてはうっとり眺めて、返却期限が来たら渋々返す、ということを繰り返しています。しぶとく3冊ともいつか欲しい本のリストには入っています。でも、この本だけは別でした。すぐ手元に置いておきたい!と思い、一瞬の迷いなく買いました。

ドーナッツプロセス粉砂糖いつものごとく、素敵な写真。それから、今までなかったから新鮮に感じた、詳しい手順の写真。ここにちらりと写っているのはきっと絵菜さんが最近一人暮らしをはじめたというお家かな?
そして、妙に嬉しかったのは同じように私も「粉砂糖」を同じ瓶に入れていたこと。

tentoumushi620 at 20:30│TrackBack(0)books 

トラックバックURL