2005年09月26日

木製ブラインド

ブラインド ダイニング我が家はニチベイの木製ブラインド、クレールを採用しました。

bbsで質問を頂いたので早速〜。
細かい部分だけど、いろいろ悩む、バランス。
バランスというのは、窓枠の上部の化粧カバーのことです。
うちの場合は、場所によっていろいろです。
まずダイニング。
ここは窓枠の内側に取り付けました。
←だからバランスはこんな感じ。



ブラインド キッチン
キッチンは、小さい小窓が4つなので、その4つの窓をひとつのブラインドで覆う形にしたので窓枠の外側に取り付け。
←なのでこんな形。



ブラインド 玄関ホールもう一カ所、玄関ホールにも木製ブラインドを使用しています。
ここも窓の外側に取り付けたけど、難しいところで、こんな感じ→
そして、ここだけワイドラダーテープをつけました。

ところで、この木製ブラインドにはちょっと不満があります。
実はダイニングの2つ並んで使っているブラインド。
同じ色を採用したのに、よく見ると色が違うのです。
問い合わせしたら、日の当たり方で色が変色するとのこと。
え〜、そんな、何年も経っていれば判るけど、すぐ変色しちゃうなんて、品質に自信持ってくれないの?とカーテンやさんからメーカーに掛け合ってくれたんだけど、あまりしつこく迫ると、もう取引しませんよといわれたらしく、結局、泣き寝入りしています。

違いを楽しめればいいんだけどっ!
外から見たら、、、
♪ダバタ〜違いのわかる窓〜♪
tentoumushi620 at 12:09│TrackBack(0)おうち 

トラックバックURL