2005年09月30日

オールドがつくといいのにな♪

カントリーフェスティバルという柄らしい
スープの冷めない距離に私の実家があります。
このお鍋、子供の時から全然気にせず使っていたけどコーニング社のパイレックスと判明。(コーニングウエアのキャセロール)
この前、煮物をお裾分けしてもらうときに連れてきました。
「いつか、このお鍋、ちょうだいね」と話しているので母はもう戻さなくていいよ、とは言ってくれるけど、おかずをお裾分けしてもらうことも大切なので、いつ持って行くかどうか悩んでいるところ。
オーブンにも使えるし、重宝するから、我が家の鍋を少し整理して、置けるスペース、確保しようかな?



30年もの〜


オールドパイレックスは1960年代までのものを言うらしいので、う〜ん、惜しい!
でも30年も駆使してきて、充分、オールドです。
ん?私は???
tentoumushi620 at 01:34│TrackBack(0)暮らし 

トラックバックURL