2005年10月19日

ポンデケージョ

ポンデケージョ近所の方が遠くに引っ越すことになり、持ち寄りでプチ送別会をしました。私はこのポンデケージョを持参。
ようやく、以前、弟からもらっていたものとクオカのミックス粉の食べ比べができました。(参照こちら→)

見た目はこの写真のクオカの方。
味は断然本場の方が美味しく感じました。
クオカの方はちょっと塩味が強く感じました。
作ったはいいもの、かなり塩味が効いていたので持って行くのも躊躇しましたが、かといって別の物を作り直す時間もなかったので思い切って持って行ったら、思いがけず、大好評。2回焼いて40個持っていたけど、あっという間になくなりました。
人生、何が起こるかわからないです。(大げさ?!)
ちなみにこの粉は「クオカ」
の小麦粉類→ミックス粉→チーズパンミックスです。
塩辛さは加えるチーズの量で多少調節できるようですが、もし、試した方のアドバイスがあれば是非、御指南いただけると嬉しいです。
tentoumushi620 at 10:47│TrackBack(0)cooking! 

トラックバックURL