2005年10月21日

ブログ、万歳!

キッシュとサラダふんわりパン














今日の私は興奮気味です。
以前、幼稚園バザーの打ち合わせをした数ヶ月前、会議をする部屋に入ってきた1人の方に目が釘付けになりました。どうやら私が持っているスカートとお揃いな気がする〜と♪
しかも、かっわいい〜男の子を連れていらして、お友達になりたいなぁ〜、なんて勝手に思っていました。小心者の私は結局、お名前さえも聞けず、それ以降は特に接点もなく、、、、、。
ところが運命です。
ブログのbbsにその彼女が遊びに来てくれたんです。
すごくないですか???
私、嬉しくって本当に心臓がバックンバックン、しました。
しかも、歩いて10分、我が家からも見えるという超ご近所系。
そんな訳で、今日はmegちゃんのお家にお邪魔しました。


こだわりコーヒー手慣れた手つきでささっ〜とパンを成形していたり、サラダもおしゃれでキッシュのパイ生地も手作り。そして、どれも本当に美味しくって感激でした。リネン生地で手作りしていたティッシュカバーやランチョンマットもツボにはまりまくりで、住んでいるマンションもとってもステキ☆
コーヒーにもこだわりがありそうで、器具類が何個も。(数え切れなかった!)
あっという間にjinのお迎えの時間になってしまって後ろ髪を引かれる思いでしかたなく帰ってきました。。。
トホホのハロウィン私は丁度ハロウィンも近い事だし〜と、こじつけて、去年の冬からはまっている大好きなパンプキンチーズケーキを作っていきました。表面に、パウダーシュガーでカボチャおばけを型どりして〜と、我ながらいいアイデア♪なんて思っていたのに、しばらくしたらお砂糖が溶けてしまっていました。。。
冷蔵庫から出して、もっと室温に馴染ませておかないと行けなかったみたい。残念!

でも、本当に楽しい1日でした。
megちゃん、本当にありがとう♪

tentoumushi620 at 19:28│TrackBack(0)おでかけ 

トラックバックURL