2005年10月29日

ゴブレット2

今日はここまで。昨日は久しぶりの陶芸。
嬉しいことに、ひまりちゃんも仲間入り〜。さすが、とっても素敵な器をイメージして作成していました。

この前のゴブレットはtaa用。
今日は自分用を作り始めました。
めざすは、この前、届いたスタジオエムのカタログで一目惚れした「FLEIR」
さてさて、実際にはどんな形になるのか、自分でも楽しみ。

以前たたらで作成した角皿
それから以前、「たたら」という手法で作っていた角皿が素焼きへの旅に出発。
結婚指輪を使って、真ん中にアクセントをつけてみました。
お漬け物を乗せたいとイメージしたんだけど。。。上手く焼けますように。。。


目指すはこんなゴブレット

目指しているゴブレットはこんな感じ。
かわいい〜♪
tentoumushi620 at 11:22│TrackBack(0)handwork 

トラックバックURL