2005年11月15日

失敗続き、きなこシリーズ

きなこクッキーこの前いただいたクッキーがおいしくて、忘れられなかったので昨日、作って見ました。
そして最後の最後、(飾り付け用の)きなこをまぶす段階で、あちゃ〜と失敗。
クッキーが冷めてからまぶす所をオーブンから出してすぐの超アツアツ状態でまぶしたもんだから、きれいに仕上がりませんでした。しかもぽろぽろ、形が崩れるし、、、。
形はイマイチでもおいしかった♪


きなこのショートブレッド1きなこのショートブレッド2

そしてこちらは以前紹介した本に載っていた、「きなこのショートブレット」です。
実はこちらも失敗。
生地を冷蔵庫で寝かした後に、コーンスターチを入れていないことに気がついて慌てて無理矢理加えました。

昨日は久しぶりに突然ひょっこりと、いとこが遊びに来てくれたので、せっかくだから味見してもらいたいと慌てて作っていました。
何事も落ち着いて行動しないといけないとちょっと反省。
それからガスオーブンがようやく、快適に使えています。
これは本当に嬉しい♪
今まで使い方が悪かっただけなんですけど。。。
tentoumushi620 at 09:37│TrackBack(0)cooking! 

トラックバックURL