2005年11月28日

便利、シャンテビック

シャンテビックこの前いただいていた、megちゃんが作ってくれたケーキが昨夜、とうとう残り一切れに。最後はクリームをのせていただきました。

シャンテビックはホイップクリームだけど、使い勝手はたとえて言うなら整髪料のムースみたいです。使いたいときに使えるから便利です。ただ、自分でホイップした物より、味は甘さ控えめで濃厚さはない感じです。

そして今日は素焼きが終わって本焼きに入る前に釉薬をかけに窯に行ってきました。

素焼きした箸置き素焼きしたゴブレット

素焼きが終わっていた久しぶりに会う器達。
なんだか、はじめに作った方のゴブレットの形がおかしくて思わず、笑っちゃいました。
釉薬かけて、いよいよ本焼き


←透明と白の釉薬をかけていよいよ本焼き。
さてさて、焼き上がりが楽しみ〜。
tentoumushi620 at 19:56│TrackBack(0)memo 

トラックバックURL