2005年12月07日

白シリーズ

ゴブレット今は白にこだわって作っている陶芸。
昨日、焼き上がりの器達にご対面♪
恥ずかしいほどのいびつさ!
でも嬉し〜い♪
左がtaa用、右が私用。あれ〜?私の方が大きいよ〜。
それにしても釉薬選びは難しい。
これは土の色を生かしたくて透明に。

やっぱり違いはわかりにくいかも。夫婦茶碗2←そしてこちらは「たたらで作った長皿」と箸置き。
箸置きは同じ土を使っているけど、3種類の釉薬を使っています。
微妙な違いがわかるかな?

→そしてそしてこちらは以前作ってもらっていたMY茶碗の連れ合い。
実は夫婦茶碗です。
お師匠さん、本当にありがとう。
こっちも気に入ったから、欲張りなので私用にしたい!
でも、ちゃんとtaaと一緒に使わせてもらいます。

tentoumushi620 at 09:07│TrackBack(0)handwork 

トラックバックURL