2005年12月15日

おもちつき

焚き出し湯気

昨日は幼稚園のおもちつき。
私は焚き出しの担当。ひたすら火のお当番。
園庭で遊んでいた子供達が火のそばに近づかないようにガードしたり。

そんなとき、「オレンジ!」というかけ声がしたかと思うと
園の中でも可愛いと評判の先生が「ちょっと失礼します」と言ったかと思うと
私の腕にしがみついてきました。
????と思っていたら、ちっちゃい子供達も次々に私の腕や背中にしがみついてきて。。。
「いろおに」で遊んでいたようです。
オレンジ色のプルオーバーを着ていたのでみんなが一斉に私の服をさわりに着ていたのでした。
なんだかとっても微妙に嬉しかったりします♪
でも幸せはつかの間。
「ちゃいろ!」という声と共に終わりました。

ふわふわなお餅

担当の仕事がおわったあとはお餅を丸める作業のお手伝い。
とっても楽しかった〜。
そして、できたてのお餅。
すっごく美味しかった〜。
tentoumushi620 at 07:19│TrackBack(0)こども 

トラックバックURL