2005年12月25日

家族のクリスマスパーティー

アドベントカレンダー完成

←12月に入り、毎日、一つずつ、

飾り付けをした、アドベントカレンダー。

完成したイブの昨夜、身内でクリスマスパーティーをしました。


パーティ仕様立食系

大人8人、子供3人、総勢11人。
全員、椅子には座れないので、和室にソファを移動し、座敷派とテーブル派に分かれて対応。

回って回ってオーブンで焼いて出来ました!

恒例(?)の丸鶏のローストチキン。
去年はグレービーソースのローストチキンだったけど、今年はたれに漬け込んで焼いたので、味がしみて、美味しく出来ました。

ケーキを消して

今年は市販のケーキで。。。
結局、夜の11時近くまで楽しんで、サンタさんが来るから、慌ててお風呂に入って休みました。

そういえば、jinとお風呂に入っていたとき、ボソッと一言。
「とりさん(ローストチキン)、かわいそうだったなぁ。
だから、僕、足をなでなでして、食べたんだよ。」

tentoumushi620 at 06:59│TrackBack(0)ようこそ 

トラックバックURL