2006年01月05日

外構工事、DIY編

手摺りと柵
外構工事もだいぶ進んできて、元々自分で作業したかった部分の柵(塀?)と、業者さんに擬枕木の階段を作ってもらったので手摺りもほしくなり急遽、taaがこのお正月休みの間に頑張ってくれました。
柵は白いペンキを塗りました。
手摺りは焼き杉風


打ち込んだ丸太の棒が焼き杉風だったので、手摺りの上の木もバーナーで焼きました。
焼いているときの香ばしいにおいが結構好きだったりして♪

かなり失敗の巻
それから、今日は(あ、もう昨日になるのか・・・)姪っ子が泊まりに来ているので、おやつを一緒に作りました。
もともと、クリスマスの時に使おうと思っていた、もみの木ミルフィーユキットで作ったけど、パイ生地が思っていた以上に膨らみ、重ねるのが難しかったです。しかも、奮発して買っておいたフレッシュなラズベリーも傷んでいて使えなかったし。。。
今年初の「作る」は失敗スタートでした。

tentoumushi620 at 00:36│handwork