2006年01月27日

キッチンの棚

キッチンの棚棚の中

リクエストをいただいたので、ル・クルーゼをしまっている棚を紹介します。
はじめキッチンメーカーさん(クチーナ)に提案してもらったプランではここの部分は天井までの大きいコーナー棚のプランが出てきました。収納量は抜群でしたが、背の低い私には絶対、使いこなせない自信があったのと、飾るスペースが欲しかったので、こんな形に作ってもらいました。また、写真ではわからないですが、飾ったものがずれて下に落ちてこないよう、棚の上も、特注(?)で段差のような立ち上がりを付けてもらいました。
棚の扉も1つはクローズ、1つはオープンに。クローズの方には普段使いのコップ類や急須などをしまっています。オープンの方はル・クルーゼを置きたかったので鍋の高さに合わせて棚板を付けてもらいました。
毎日のように使うものだし、ガスコンロの近くなので、取り出してすぐ使えるので便利です。

色味のない、ステンレスの鍋や、フライパンなどは別の場所(シンクの下)にしまっています。




tentoumushi620 at 06:29│おうち