2006年02月10日

タイカレーの会

テーブルフラワーランチでこのボリューム

(日付がかわった時間なので)昨日は待ちに待った、「タイカレーの会」
陶芸仲間みんなでグリーンカレーを「作って」食べようとmegちゃん宅でタイカレーを食べる会でした。
でもでも結局、すべてmegちゃん1人にさせてしまってました。
しかも、チーズフォンデュと焼きビーフンまで作ってくれていました・・・・。
どれもとってもおいしかったで〜す。
辛いものは苦手と思いこんでいたので未開の味だったタイカレーは、はまりそうなおいしさ。
それにしてもお料理の手際の良さに、目が釘付け。
後になって気がついたんだけど、ジーと見つめていて、ゴメンね〜、megちゃん。

そしてそして、デザートも豪華。

エスプレッソマシーン偶然?ハート柄

まずはこの存在感のあるボダムのエスプレッソマシーン。
かっこよかったです。
そして淹れてくれたコーヒーも普段はお砂糖たっぷり派の私ですが、何も入れず、そのままスーとおいしくいただきました♪
なんと言っても嬉しかったのはこのハートマーク☆

愛しの苺のロールケーキ魅惑の豆腐のババロアムース

そして、ひまりちゃん作のいちごムースのロールケーキ。
以前いただいたとき、死ぬ前にもう一度食べたいと思っていたのに、願いが叶ってしまいました。
そして、陶芸のお師匠さん作のお豆腐のババロアムース。
この片口の器もお師匠さん作。
ゆずの香りがほんのりしていて、さわやかだけど、お豆腐のまろやかさが感じられる優しいお味でした。
この後、紅茶をいただいて、そしてまたコーヒーをいただいて、いつものごとく、時間が足りないぐらい、いっぱいお喋りして楽しい時間でした。
本当にみんな、今日はどうもありがとうございました〜♪
おっと、次は何の会にする???
tentoumushi620 at 00:22│おでかけ