2006年03月13日

チーズケーキ

イチゴソースのチーズケーキ昨夜のウルルン滞在記はポーランドのお菓子と言うことで楽しみに観ました。う〜ん、「チーズケーキが食べたくなっ・・・たぁ〜。」(下條アトム風)
レシピもサイトに載っていたので作ってみようかと思ったけど、材料の多さ(品数というより分量)にカロリーがかなり気になり今回は見送ることに。
一方、裏番組だったので録画しておいたソロモン流は栗原はるみさん。その中で紹介していた「いちごソースたっぷりのヨーグルトチーズケーキ」にも胸がドキュン☆
(ついでに案内人の船越さん、何か無理がありませんかとバキュン!!!)

必死に画面を見てレシピをひかえて作ってみました。
すっご〜くおいしいです♪
で、さっき見つけたんだけど、必死でひかえたこのチーズケーキのレシピでしたが最終号のすてきレシピに載ってました。。。本には丁寧に説明がついていたので、またチャレンジしなおそうと思います。

tentoumushi620 at 22:51│cooking!