2006年03月24日

作品完成〜♪

小鉢3兄弟土は3種類

久しぶりの陶芸の作品です。
昨日、ちょっと雨がちらつく中、なんとお師匠さんが、自転車で届けてくれました。
いつも本当に大感謝です。
実は釉薬かけはどうしても都合がつかず、お願いしていました。
だから久しぶりの作品とのご対面。
この瞬間がたまらなく、ドキドキワクワクします。
しばらくは白い器シリーズで行こうと決めているので、久しぶりに会えた瞬間、やっぱり嬉しかったです。
1つは思っていたより白の色が出なかったけど、そこがまた、面白いところ。
taaが渋くていいなぁ、と言ってくれたので、ちょっとホッとしました。
それにしても、私が筆で塗った白化粧土のむらむらがバレバレですね。。。
まだまだ修行、あるのみです。
ますます、陶芸にはまりそう〜。
jinの作品

そして、これはjinの作品。
手びねりで積み上げたものを私が成形はしたけど、なかなか初めてにしては使えそうなものでは?!?!

箸置きシリーズ

そして、毎度?!おなじみ、箸置きシリーズ。今回絵付けは、絵画のプロのような方がしてくださいました♪
とくにぞうさんが気に入ってま〜す♪
tentoumushi620 at 14:09│handwork