2006年03月31日

花かんざし

花かんざし花かんざしが咲きました。
今年、初めて知った花です。
ホームセンターで初めて見たときから、はかなげな花びらがふんわりしていて可愛くて、、、。そのときは満開状態だったけど、ようやく苗を買おうと思ったときは、つぼみばかりの苗しかなくて、でもようやく数日前から花が開きました♪
苗についていたタグによると「一度咲いた花は2ヶ月位咲き続けます」と。
花期が長いのは嬉しい〜。
motaちゃん娘ちゃんありがとう
こちらの花はmotaちゃんの娘ちゃんが摘んできてくれた花。
大事そうに持ってきてくれて、嬉しかった♪
淋しげだった1階のサニタリーに置いたら明るくなりました。ありがとうね〜。
tentoumushi620 at 09:36│small garden