2006年04月17日

満腹〜。

サンマルク1サンマルク2

ぽかぽかお天気の昨日、作陶したものを素焼きしてもらうため、窯のある工房へ行きました。
工房へは片道約2時間。せっかくお出掛けするので帰りにランチしようと、megちゃんおすすめのサンマルクへ。まるで屋外にいるように明るく、開放感のある席でした。頼んだのはあれこれ悩んだ末、一番遠慮がちに週替わりランチコースに。な・の・に、、、いや〜ん、めちゃくちゃおなかいっぱい!!!
美味しいのは勿論だけど、なんとパンのお代わり自由。
おかわりと言っても次々と席まで焼きたてパンを持ってきてくれるのです。
せっかくなら一通り食してみたいと次々いただき、しめて10個もいただきました。
でも、どうしても食べられそうもなく涙をのんだのも7種類。その後も次々とパンは焼き上がっていた様子。一体、何種類のパンがあったのか気になるぅ〜。だって、パンの1つ1つそれぞれが本当にこれまた美味しいんですよ。どこをとっても手抜きのないお料理で、大満足。お近くにお店がある方は是非、足を運んでみてくださ〜い♪
ドレッシング
あまりにもおいしかったので次に行ける機会を狙いつつ、いつまでも余韻に浸れるように、ドレッシングを購入。

そういえば、megちゃんが、「おいし〜い!と思いながら食べると太らないような気がしない?ただ、何となく食べていると太りそうだけど」という話をしていて、妙に納得。夜、恐る恐る体重計に乗ったけど、あんなに食べたのに、増えてなかった〜!イェ〜イ♪
そんなわけで、今日も「おいしい♪」と思いつつランチして来ようっと。

tentoumushi620 at 20:44│おでかけ