2006年04月19日

連日〜。

お寿司屋さん昨日は園の役員の引き継ぎ&新旧役員の歓送迎会。
卒園してまだ1ヶ月しか経っていないのに、それそれ新しい生活が始まっているからでしょうか?すごーく、久しぶりに役員仲間に会った気分でした。
いろいろな小学校の状況など聞いたりして、同じ公立でも割と違っているんだなぁと判ったり、、、。それ以外に私にとって収穫だった話題は、近くで某ドラマの収録をしているということ。今クールはドラマチェックしていないので、あまり観ない予定だけど、それだけはチェックしちゃおうかなぁ?


ドラマを観ていないのは最近、もっぱら早寝が習慣付いているからなんです。
昨日も早々と就寝。
それとjinへの読み聞かせはtaaがしてくれています。
昨夜は昨日、学校でも読んだという「ぐりとぐら」。
taaは張り切って読んでいたので声が大きく、別の部屋で横になっていた私もついでに読み聞かせをしてもらっている気分で聞いていました。

「ぼくらのなまえはぐりとぐら このよでいちばんすきなのは・・・・」

おおお、来た来た。そろそろリズム感のある、「ぐり ぐら ぐり ぐら」とくるぞ〜♪と思っていたら

「ぐりぐりぐりぐら」

しかもでっかい声でっ!
あ〜、違う違う!と言いたくてイライラ。
でも、そのまま絵本を読み終わる前にすーと寝ちゃっていました。
私も結構、適当な人間なんだな。。。
tentoumushi620 at 09:01│memo