2006年04月26日

復活!

ビバーナム芝桜

去年、迎えたビバーナム。
でも花期が過ぎたかと思うとあっという間にムシがついちゃって、枝が枯れた状態に。。。
もうダメにしちゃった、と諦め、鉢も庭の隅に。
ところが、いつのまにか、ぐんぐん新芽がついて、花もたくさん。
う、う、嬉しい☆
しかも、去年よりかなり花数が増えてます!
この薄いグリーンから白くなっていく様子を楽しみたいと思います♪

我が家の庭は斜面の部分があり、そこは芝を張りました。
そして、縁取るように上の部分にはピンクと白の芝桜を植えました。
ようやく花が咲く時期ですが、白の芝桜がほとんど根が付かなかった様子。
こちらの復活は無理みたい。
今度、植え替えしたいと思います。



ところで全然話が変わりますが、昨日の天気はすごかったです。
毎朝、聴いているラジオの天気予報(FM横浜の6:20〜6:30ぐらい)の、
「今日の天気を一言で表すと」と言う部分が結構、役に立っています。
で、昨日の天気を一言で表すと「踏んだり蹴ったり」でした。
聴いたときは笑ったけど、まさしくそんなお天気。
そして、今日は「昨日よりはマシ」でした。
さてさて、マシかな〜。

昨日は初めての家庭訪問を経験。
jinは「好奇心旺盛な」子供のようです。
なにか面白いことがどこかにないかな?と常にアンテナを張っている様子。
言われてみれば確かにそうかも〜。
とりあえず無事、終わってホッとしました。
tentoumushi620 at 08:44│small garden