2006年04月28日

「私が好きなルール」

クールな組み合わせ 水色とグリーン私が好きなルールを読んだときからやってみたかった1つ。
ソニプラで買った輪ゴムの2色使ってこの丸パンを冷凍すること。
そう思ってから約2年半。
実行できないまま、ソニプラの輪ゴムは既に2箱目に突入して、ようやくです。
いかに、行動するのが遅いかが判るなぁ。

今朝は、ご飯を食べている家族の横で、私だけ、このパンを食べました。
昨日、一緒に焼いた田舎パン(*注)と日曜日に煮た苺ジャムを添えて、お気に入りのコーヒーで幸せな朝食でした。

(*注)実は昨日焼いたもう一つのパン、田舎パン。
クープが入りすぎて大失敗!
しかも、メロンパン風の形にしようとたくさんクープを入れたので、形も無惨。
焼き上がった丸くない田舎パンを見て、jinが一言、「このパン、どうしちゃったの?」と。
クープは大事だな〜。これからは気をつけよう。
食べて見たら、生地は同じなのに、全く違うパンのような気がしました。
パンって奥が深〜い!


tentoumushi620 at 10:15│books