2006年05月05日

こどもの日

こいのぼりのロールケーキ今日はこどもの日。
ネット友達のひかる☆さん家族が遊びに来てくれました。
こ〜んな、すごいケーキを携えて。。。
こいのぼりのロールケーキです。
全長約50?!(正確には48僂世辰燭茲Δ)
他にも素敵な雑貨、パン、etc・・・いろいろいっぱいいただきましたが、また追々。。。
そんなわけで、今日はお天気もいいしバーベキュー!
どこにも連れて行ってあげていないjinは大喜び。
・・・と思っていたら、風があまりにも強いので、焼くのは外で、食べるのは室内で、楽しみました。
いっぱい笑って、喋って、食べて、楽しい1日でした♪

塀、途中経過〜。ゴールデンウィークに入ってのんびり出来るものと思っていたら、とんでもない。
連日、労働の日々です。
というのも、手作りの塀を作るべく、連日、頑張っています(正確にはtaaが)。
本当は諸事情により3日までを目標にしていたけど、思っていた以上に大変で、まだ出来上がりません。毎日へとへとになって1日が終わる、そんな連休を過ごしています。
本来なら、既に出来上がって、GW後半はのんびり出来ていたハズなのに、、、。
でもこれもきっといい思い出に。明日からまた頑張るとします。


天然酵母第2号
そんな合間に、せっせとパン作り。
今度は二次発酵で気をつけたので、ちゃんと膨らみました。
でもクープはまだまだ修行あるのみ。

昔の天然生活を参考に作っています。

tentoumushi620 at 22:07│ようこそ