2006年05月14日

母の日

母の日今日は母の日。
毎年、母の日には陶器の器を贈っていましたが、今年は陶芸も始めたことだし〜、と手作りの器で・・・。
でもちょっと、と言うか、大失敗。
真っ白な粉引きにするつもりが遠慮気味に塗ってしまっていたので中途半端な色味に(涙)
でも、taaはそこが手作りのいいところだからと気に入ってくれたので、厚かましくもこの作品を贈りました。

そう言えば私も一応「母」。
突然、今朝、taaが出かけよう!と提案してくれ、久しぶりに遠出してきました。


梅乃家最初の目的地。
このラーメン
数年ぶりに味わったおいしさ〜。う〜ん、大満足。
いつもは大混雑して、かなりの時間、並ばないといけないけど、今日は到着したのが早かったからか(10時半)、3人待ちですぐ座れました。
濃い醤油スープ味。
ネギは長ネギではなくタマネギ。
チャーシューは味が染みこみすぎるほど染みています。

満腹になった後は、ホントは別のところが良かったんだけど、jinが行きたいと言うのでここ↓に。

日本に何故かマーライオン今、地震が来て倒れられたら大変!海で遊ぶサーファーさん達がみえました


家族3人で、こんな時間が持てるのはいつまでかなぁ〜と、しみじみ考えながら、たわいない時間を過ごせる幸せを実感してきました。



tentoumushi620 at 18:30│handwork | おでかけ