2006年05月21日

田植え体験

あっちから、こっちまで田植え中のjin

今日は田植えの体験に行ってきました〜。
本当は昨日の予定だったけど、お天気の関係で今日になりました。
そのお陰で、昨日とうってかわって、ピーカン天気。
今回は、なんと430名ほどが参加していたんだそうです。
その中の一員となって泥だらけの感触に少々戸惑いながらも、jinは裸足で田んぼに突入。
豊作を祈りつつ、植えていきました。
秋になって稲刈りも体験し、最終的には10圓離灰轡劵リがもらえる予定♪
そして、今回、植えたお米は市内の小学校、一回分の給食にもなる予定だそう。
思っていたよりも早く、作業が進み、お弁当タイム。

抽選会そしてお弁当を食べ終わったころ抽選会が始まりました。
まずは一番良い商品の抽選!
ドキドキ☆ でもがっかり。当たりませんでした。。。
しばらくして、その一番良い商品の対象者が不在だった為、再抽選。
そしたら、な・ん・と〜!!!
当たってしましました〜。
地元の野菜8種類と卵とお花のセット。
キャ〜、ラッキー☆

昨日から頭痛がしていて体調が悪いと言っていたtaaもこのお陰で、あっという間に元気ハツラツに!
良かった良かった。

そして帰りに・・・
足湯ちょっと熱めのお湯でした

高速インター近くに最近、出来た施設(道の駅みたいなところ)に寄っていきました。
ご自由にどうぞ、という足湯に入って、プハ〜と、ひと休み♪
ちょっと熱めのお湯だったけど、気持ちが良かったです。
そして、アイスが食べたくなったので、今、はまっているサーティーワンに。
そこでもクジが当たって、ビーチボールをゲット☆
何とも、気分のいい1日でした♪
今のうちに、宝くじ、買っておこうかな〜。

tentoumushi620 at 17:04│おでかけ