2006年06月24日

抜歯

今日の東京の空jinの下の歯が抜けていましたが、歯医者さんと相談して、このままだとjinはアゴが小さめなので歯並びが悪くなります、と言われて、あらかじめ、もう2本、抜くことになりました。昨日は1本目を抜歯。以前、注射をひどく怖がっていたから少々不安もあったけど、事前によく話をして納得してもらって、いざ出陣!
今回は無事に注射もできて、無事に抜歯できました。
ただ、抜歯をするとき、私の方がドキドキ☆
だって、あんなペンチみたいなのでグリグリッと取っていたから見ているだけで震えてきました。本人は麻酔のお陰で何ともなかった様子。この調子だと、次回の抜歯もスムーズに行きそうです。
ところで、自然と抜ける歯しか見たことなかったから抜いた歯を見てびっくり。
長〜い!歯茎に隠れている部分が1.5僂阿蕕い△蠅泙靴!
それを見て、なんだかもったいなかったかなぁという気も・・・。

最近、jinと同じ年頃の子供がニュースになったりすることも多く、そのたびにテレビに釘付けになります。
昨日のドキュメンタリー、金スペ!『みのもんた感動ズバッ!』も。
抜歯を頑張った♪って思っていたけど、なんのなんの。
jinも心の強い人間に育って欲しいなぁ。

tentoumushi620 at 12:23│こども