2006年06月27日

jinのひまわり

玄関にひまわりひまわりアップ

子供が小さい頃からしまじろうを取っていて、ずるずる小学生になった今でも続けています。
付録が楽しみな様子なので、もうしばらく続けるつもり。
ただ、学費(?)は自分もち。jinのお年玉から捻出しています。

少し前の教材でひまわりを種から育てるというものがあり、花が咲いたら観察して花びらを送る仕組みになっています。
イマイチ元気がないけど、無事、開花。
せっかくだから、玄関前に置いてみました。

念のためのひまわり
ちゃんと育つかかなり心配だったから、予備用に市販のひまわりの苗を準備していました。
でもちょっと種類が違った様子。
こちらは元気いっぱい。
tentoumushi620 at 09:12│こども