2006年08月02日

家族旅行

ホテルからの眺め今年「も」弟2号の旅行に便乗して、昨日、おとといと夏の家族旅行を楽しんできました。
本当は小淵沢を予定していたけど、何せ、急遽決めた旅。
思っていた宿が取れず、行った先は河口湖。
それでもjinがと〜〜っても楽しんでくれたので、とってもいい旅行になりました。
泊まったホテルは富士山がバッチリ見えるロケーションだったけど、残念ながら見えず。。。

実は10年ほど前、割と近い所に1年ほど暮らしたことがありました。
あ、このお店、名前が変わったね〜とか、この病院に行ったことあるとか、このおそば屋さん、来た来た!等、懐かしい思い出もちらほら。

では、旅の様子、画像が多くてかなり重いので続きで・・・。


富士急まずは朝イチに家を出発してめざしたところは富士急ハイランド
jinと、姪っ子が一番、楽しみにしていたところです。
弟家族は絶叫マシンに乗りまくり。
私たち家族は絶叫マシンに乗るには身長が足りないjinと共に、回る系(コーヒーカップとか)を中心に楽しみました。
絶叫マシンは大好きだけど、回るのは苦手な私はほとんど撮影隊と化してました。
それにしても平日なのになんでこんなに人が並んでいるの〜?!?!
数年後、絶対、また来たいです。
そしてjinと大声出しまくって楽しむぞ〜!

山梨と言えば、ほうとう食後にホテルのプールで

山梨に来たらほうとうでしょう、と言うことで、小作に。
そして、ホテルに戻って子どもたちはプールでひと泳ぎ。
ほとんど貸し切り状態で、かなり楽しめました。

河口湖オルゴールの森ダンスオルガンホルンのおじさん達

翌日は河口湖オルゴールの森へ。世界最大級というダンスオルガンにちょっと感動。
噴水のショーやローズガーデンもきれいでした。
ここで何かおみやげが欲しいとかなりショップで粘ったけど、結局何も買わずじまい。やっぱり何か買っておけば良かったと今、後悔中です。

山中湖
旅の計画をしていたのはここまで。
あとはどこに行こうかぁ〜と悩んだ末、山中湖方面に移動。
結構、行き当たりばったり家族です。

山中湖花の都公園山梨って水車、多い気がする〜マイナスイオンでリフレッシュ

ちらっと見えた看板が気になり花の都公園へ。
公園前には辺り一面にカラフルなダリアが咲いていて、圧巻!
急遽、決めた行き先にしては結構、楽しめました。
お留守番のおじいちゃんへjinからのおみやげ

手作り体験もできたのでjinがと姪っ子が参加。
姪はリース作り。
jinは、仕事を休めなかったため1人お留守番のおじいちゃんへおみやげにと、昆虫マグネットを作りました。
旅のビデオも編集したし、さて、これからおじいちゃんに渡しに行くとしますか。



tentoumushi620 at 12:26│おでかけ