2006年08月08日

ラップアップ

ラップアップこの前、ボーネルンドで見つけたこれ。
ラップアップというおもちゃです。
これが優れもので、今のjinにピッタリなおもちゃ!
ゲーム感覚で楽しく勉強に繋がるといいなぁと思ったけど、なかなかjinはこれを手にしてくれない。。。
なかなか親の思惑通りには行かないものだ〜。トホホ。

これは足し算のラップアップですけど、引き算、かけ算、割り算もあります。
やり方は簡単!


紐をかけていく
まず左の数字に
真ん中に書いている大きい数字を足して
その答えを右の数字の所に紐をかけていきます。
それを上から順に進めて行きます。
この場合は一番上から
3+1=
6+1=
10+1=
5+1=
・・・という具合。



全部、終わったところ

これで全部紐をかけ終わったところ。


裏には正解の筋がついている

ちなみに裏側にはこんな風に正解の線があります。


ちゃんとその筋からはずれていなければ正解

紐をかけ終わって裏返しにして、その線から、はずれていなければ正解!
というわけです。



tentoumushi620 at 17:34│こども