2006年08月19日

パパ特製

スムージーこの前、あるカフェでスムージーを頼んだtaaが作るところを見て、これなら家でも作れそうと真似てみたのが始まり。
それから毎日のように、jinから「パパ特製、作って〜」と言われている様子。
今日はみかんの缶詰を使って作製。
作り方はいたって簡単。

見た目はちょっと・・・。ミキサーにシロップ代わりのカルピスと氷。
これだけでもいいけど、何か味を付けたいときは100%果汁ジュースを少し加えます。
あとはミキサーでフワ〜っとなるまでスイッチオン!
jinに一番人気だったのはグレープ味。
私的には梅シロップ。
今夜も家族で「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を鑑賞予定なのでそのときは、(かき氷で使う)いちごシロップを使って作ったものを食べながら見る予定。
不思議だけど、カルピスは必ず入れた方が味が落ち着きます。

いちごスムージー


*追記*
予定どおり食べました〜。
tentoumushi620 at 19:52│cooking!