2006年09月09日

堀井さんの本

もの好きの食器棚と愉快な時間もの好きの食器棚と愉快な時間
久しぶりに堀井さんの本を購入。
堀井さんは自分が好きなものがちゃんと判っていて、それを持っている理由がちゃんとあるようです。でも私はどうかな〜。
この本は、私がこれから物を買うときに自分自身への戒めになるような気がします。というか、そうしなければっ!
ついつい、「あ、これ便利かも〜」とか「かわいい〜」とか「お、安〜い」という理由で増えてしまいます。
3年前の引っ越しの時は、段ボールの3箱分、思い切って処分したのに、また今では使い切れない食器類が、、、。
思い切ってまた整理できる勇気が欲しいです。
tentoumushi620 at 22:55│books