2006年09月13日

秋の夜長は・・・

家計簿突然、溜めに溜めた家計簿を付けはじめました。
結婚したとき、自分なりに何点か決意したことがあり、その中の1つが家計簿をつけることがあったので、順調につけてはいたのです。。。
だけど、家造りが始まった頃からサボり気味に。(普通は家を建てるときこそ、真剣になるはずなのになぁ)
それから数年分、溜まって恐ろしいことに!
常に心の中に罪悪感、気になるけど消化できるか不安〜。と悪循環。
だけど、昨日とおとといで、今年に入ってからはの分は大体、整理できました。なんだかとっても達成感です♪
と同時に無駄遣いがアリアリと目につくようになりました。
これからの暮らしに役立てられますように。。。

消しゴム

せっかく事務作業をするんだからと、消しゴムも新調。
月光荘の消しゴム、55円なり〜。
でもやっぱりもったいなくっていつものMONO消しを使用中。

それにしても今日は肌寒いぐらい。
秋をひしひし感じます。

tentoumushi620 at 08:08│memo