2006年09月19日

10年選手

EOSkissこの前の運動会でも活躍してもらった一眼レフのカメラ。
taaに指摘されて初めて、右手で握る部分がかなり痛んでいることに気がつきました。
そう言えば、かなり乱暴に扱っていたかも〜。
フラッシュの部分も壊れて上がったままだし、日付の印字も一度修理したけど、また壊れちゃったし・・・。
デジカメを買うまでは本当に活躍してくれたけど、最近はイベントがあるときだけの出動。
以前は小さいカメラ屋さんで、親切に修理してくれたけど、今はもうそのお店はなくなってしまいました。
チェーン店のカメラ屋さんに修理を頼むと、見積もりだけで2000円かかりますと言われちゃったので、修理も渋っています。
こうなったら、ニコンの一眼レフに換えちゃおうかなぁ〜。
初めてシャッターを切った写真

そんなことを考えていた数日間でしたが、今朝、本棚を整理していたら、こんな写真立てが出てきました。
初めて、このカメラでシャッターを切った写真です。
私にとってはかなり思い切った10年前の買い物。
一生大切にするつもりでドキドキしながら一枚一枚を撮っていたあの頃。
やっぱり、ちゃんと修理して、大切に使おう〜っと♪
そういえば、このフォトフレームもmotaちゃんと一緒に買った思い出のものだ〜。しばらく、飾っておこう。
tentoumushi620 at 10:41│memo