2006年09月23日

稲刈り体験

jinも良い手つき我が家の列だけ、異様に早いペースで作業は進む

5月に田植え体験した田んぼで今度は稲刈り体験。
1ヶ月前はまだこんな感じだったけど。。。
今日はおじいちゃんも助っ人で来たので作業がはかどるはかどる。
すごく張り切っていたのであっという間に刈り終わりました。
稲穂
終わったあとはお弁当タイム。
その時間を利用して、新米のつかみ取りがあり、パパが五合強、ゲットしてきました。
今夜の夕飯は早速、その新米を食べました。
こういう恵みは本当に幸せな気分です。
来月、枝豆収穫祭があり、そのとき精米した10圓里米をいただける予定です。
それも楽しみ〜。

そうそう、このお弁当の時間に、更に幸せな事がっ♪
それはまた明日・・・。
tentoumushi620 at 19:28│おでかけ | こども