2006年09月28日

届いた♪

かもめ食堂この日、頼んだDVD
昨日、届いて早速鑑賞〜。
あれれ〜、なんだか泣ける〜。
ところどころでホロリとしてしまいました。
(注:ちなみにこれは泣く作品ではないと思います)
ずっしりとした内容ではないけど、深く心に残って心が軽くなるような作品でした。
それに、どの場面も目が釘付け状態。
御多分に洩れず、シンプルなおにぎりとシナモンロールが無性に食べたくなるし。
凝ったお料理じゃなくても、こんなにみんなが幸せになるんだ、と思っただけで、ホッとしたりして・・・。(参照→かもめ食堂のメニュー)

見始めたときの昨日のお天気は雨と雷で、怖いようなすごい状態。
まだ午前中だというのに走る車もライトを点灯させているぐらいに真っ暗だったけど、見終わる頃はすっかり晴れ上がり、あっという間にウッドデッキも乾くほど。
気分がよかったので思わずデッキで1人佇み、景色を眺めながらニヤニヤとしていました。
初回特典でついてきたおまけのDVDもブラボーで、いつかヘルシンキに行きたいという叶わなそうな夢と、来秋公開という「めがね」も早く観てみたいという願望がふつふつと。

今日はすっきりとした良いお天気。
たったそれだけなのに、なんだか元気が出てきました。


tentoumushi620 at 08:30│memo