2006年09月29日

寝顔

青い柚子時々、ブイヨンちゃんというワンちゃんが気になって覗くここ気まぐれカメら
今日はとっても可愛い寝顔がアップされてました。
うわん、可愛い〜。

寝顔と言えば子供の寝顔もはずせません。
毎朝、起こすのが、本当に辛い作業です。
せっかく気持ちよく眠っているのに、、、。
出来ればこのまま、ずーと寝かせてあげたいなぁ、という気持ちを抑えて、必死で起こしています。
子育てしていて沢山、イライラしたりすることもあるけど、夜、すやすやと眠っている寝顔を見ると、全て帳消しになるし、もしかしたら人間って、無防備な方がかえって守られるのかな?
そう言えば、イヤな事が起こらないよう、ガチガチに心を固めていた数日前より、少し柔らかくした今の方がずっと心地いい〜♪
tentoumushi620 at 10:28│memo | こども