2006年10月07日

パンプキンパイ

パンプキンパイ最近、時々見るお昼の番組(スイーツドリーム)の影響で、突然甘いものが無性に食べたくなってしまいます。
昨日もそのパターン。
なので丁度、家にあるもので作れたので、パンプキンパイを作りました。
参考にしたのはこの本、「焼くだけのお菓子」です。
ちょっと古い本だけど、最近買いました。
これは私にとってベストな本!
何と言っても、材料も揃えやすいものばかりで、手順もあまり複雑なものがないし、簡単にできそうなものばかり。
勿論、このパンプキンパイも簡単に作れました。
本格的なお菓子は無理だけど、ちょこっとしたものをたま〜に作りたい、という私にはピッタリ♪
ページをめくっても次々と作りたいものが載っているというのも嬉しい☆
tentoumushi620 at 16:23│cooking! | books