2006年10月12日

ほうき朝、jinを送り出す時、少し一緒に手を繋いで歩き、そのあと「いってらっしゃ〜い♪」と手を振って見送ります。
ランドセルを揺らしながら走って行くけど、一度途中で必ず振り返って手を振り返してくれます。
その瞬間がとっても好きです。
そして気分よく、そのまま玄関の掃き掃除→花の水やり。
何でもない毎日の出来事だけど、こんな平凡なことが1人家で残された私には元気の活力になり、なぜか心地いいなぁと思う日々です。

初めて遊びに来てくれる友達から、ほぼ毎回「どこで買ったの〜?」と聞かれるこのほうき。引っ越しと同時に、通販の「千趣会」で買いました。一時期はなかったみたいだけど、今はまた取り扱っているようです。こちら→
あ、靴べらは別ものです。
tentoumushi620 at 09:58│暮らし | こども