2006年10月18日

寝不足〜

ビオラ昨日、「恍惚の人」を観て、認知症の話だったけど、それに直面した夫婦のあり方を考えたりしていました。
そのあと何となく眠気が出なかったので、こんな時は本を開けばあっという間!
そう思って、先日図書館から借りてきていた「100万回の言い訳」を読みました。私にしては分厚い本なのに、眠気どころか、一気に読んでしまう羽目に。。。
お陰で、今日はとっても寝不足です。
この本も夫婦を問う物語。
内容的には小説ならではの展開?!
でも普段、言葉として表現できない微妙な感情がきちんと活字となっているのはさすが作家だなぁと。


・・・私は、今までも、そしてこれからも一切、迷いがないことが嬉しかったりします♪
そうさせてくれる相手に感謝を忘れないようにしないと。。。
ついつい傲慢ぎみになるので。

tentoumushi620 at 10:29│memo | books