2006年10月20日

成長記録

デッキに置いているミニバラむか〜し、jinが
「ボクはママに会いたくて生まれてきたんだよ」
と言ってくれたことがありました。
その当時は嬉しくてたまらなかったけど、今ではそういうことがあったこと自体、すっかり忘れてました。
先日、友人から言われて思いだし、jinに「そういう風に言ってくれていたんだよ♪」と言うと、「そんなこと、言ったことないよ〜!」と本人から否定されましたが。。。
jinのいろいろな語録、ちゃんと記録しておけばよかったなぁと後悔。思い出したらその都度、ここに記録しておこうかな。
それにしても成長記録をきちんと残していなかったので、猛反省。
子育て真っ最中ママから「jin君の時はどうだった?」と聞かれても「ハテ?!?!」状態。
唯一、母子手帳のメモだけが頼り。ただ、オムツがはずれた時はちょっと劇的だったので鮮明に憶えているだけです。

そんなわけで、昨日の記録。
跳び箱が苦手で、昨日の時点で、2段も跳べなかったけど、終わるときは4段跳べました。


おみやげ、ありがと〜♪その体操教室が終わったあと、修学旅行から帰ってきたばかりのmotaちゃんの娘ちゃんがお土産をくれました。
貴重なお小遣いの中から、jinのために買ってくれただなんて、嬉しすぎ〜。

jinも大好きな恐竜ものだったから本当に嬉しかったらしく、食事中も寝るときも、お風呂に入っているとき以外は常に手に持ったまま。
今朝も朝起きて、真っ先に手にしているぐらい気に入っている様子。
本当に、ありがとね〜。
tentoumushi620 at 08:02│こども