2006年10月31日

見つかった!

50年もの昔、実家にあった、←これ。
母が高校生の時、作ったものです。一本一本、糸を引き抜いて、かがってフリンジにしていて、いかにも「手仕事」。
刺繍の図柄も「なんじゃ?」と思う「人」だけど、いろいろなスポーツの場面を刺しているらしくて、子供らしいところが気に入っていました。
いずれ、もらおうと思っていて、ある日、「ちょうだい」と言ったら、「なくなってしまった、たぶん、捨てちゃったみたい」と言う返事。かなり残念だったけど、先日、実家の庭に干しているのを発見!何故か父が屋外で使おうとしてどこかにしまっていたみたいでした。危うく泥まみれになるところでした。良かった〜。そして昨日、無事に私の手元に来ました。
大切に使っていきたいと思っています。
tentoumushi620 at 09:11│暮らし