2006年11月06日

リベンジ

ケーキスタンド9月末に行く予定だったイケアへ、おととい、ようやくリベンジしてきました!
行くときから絶対買うと決めていたものの1つ、白い家具は実物を見てあっさりtaaに却下されてしまいましたが・・・。
でももう一つ、このケーキスタンドは何を言われようと、胸に抱えて帰ってきました。何故か、我が家の男性陣にはイケアは不評で、いつも慌ただしくお店を後にします。だから買ってくれば良かった〜と後悔する物も多くて、、、。今回もミートボールはお預け。帰り際にゲットしたカタログをむなしくペラペラとめくっています。

そうそう、港北店が開店したお陰か、だいぶ店内は落ち着いていました。
お隣のららぽーとも豊洲店の影響があるのか、いつもよりも空いていた気が・・・。
どちらのお店も駐車するストレスがあまりなく、スイスイ〜と。
こちら方面までは半年に一度しか来ないけど、来月も来たいなぁ。


ららぽーとに行ったら必ず食べるキハチのソフトクリーム。
いつもは「黒ごまとはちみつ」が定番になっているけど、この前は「キャラメル」を食べました。
これがまた、めちゃくちゃ美味しくって、、、。
jinもとびきりの笑顔で「これ、美味しいね〜」といいながら食べていました。
この日は私たちの用事で、広い店内の端から端の往復ばかり。
子供の足では相当疲れているはずなのに、文句1つも言わずに、ついてきてくれて、ありがとう。にこにこ笑ってソフトクリームを一緒に食べた事、なんだか(何に対してとかはないけど)誇らしくさえ思えたよ。
tentoumushi620 at 10:51│おでかけ | こども